<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビタミンウォーター

最近ハマっている飲み物があるんです。
それは・・・

ビタミンウォーター!!

・・・とはいっても、一般的に見かける

e0108470_23335512.jpg












こいつじゃなくて。


e0108470_23344119.jpg
















こっちのほう。

すごく毒々しい色をしているけれど、飲んでみると後味も悪くはなくさっぱりな感じ。
クソ暑いときにキンキンに冷やしたコレを飲むと、すごく美味しく感じます。

味の種類も、ザクロ・ドラゴンフルーツ・紅茶風味などなど、5種類が発売されています。
珍しいフレーバーばっかりなので、試しがてらに飲んでみるといいかも。
ちなみに俺が好きなのはザクロ味とドラゴンフルーツ味です。


しかし、このビタミンウォーター、いろいろと短所があります。


まず、どこにも売ってない。

うちの近所は自販機もコンビニもスーパーもどこにも置いてませんでした。
店員さんに「ビタミンウォーターあります?」と聞くと、ほぼ100%サントリーのビタミンウォーターを示されます。それかレモンウォーター。
グラソーのビタミンウォーター、と指定しても、存在すら知られていないのか、店員さんもちんぷんかんぷんなことが多いです。

なので、通販でまとめ買いするしかない・・・。


そして、もう一つ。
一番でかい問題な気がするけれど。

値段が高い!

500mlのペットボトルで、200円します。
これ、どこの通販でも店でもほぼディスカウントされません。200円で固定。
なんでだかわからないけれど、この値段以外で売ってるところ、西武ドーム内でしか見たことないです。割高ですね。

ちなみに、西武ドーム内でのお値段は250円。
他の数多のペットボトル飲料も一律250円で売られているので、割とお得感はあります。いや、高いのは変わらないんだけど。


まあ、こんな一くせも二くせもある飲み物ですが、どこかで見かけたら飲んでみるといいかもしれませんね。
ボトルも特殊で、飲み口が広いので再利用して水筒代わりにもオススメ。
食中毒は怖いので、ちゃんと洗って再利用してね!
[PR]
by masaospecial | 2013-08-29 23:47 | 飲み物

zabijaka鯖

なかなか日本の鯖に人が来てくれない・・ということで、二日連続でzabijaka.pl鯖へ。
今日はclimb鯖にも行ったけれど、CTF鯖にも行ってきたのでそっちの話をしようかな。

(たぶん)ポーランドの鯖なので、pingも結構高いです。大体、300~350前後にはなってしまう。
それくらいになると、ping低い人は結構「pingたけーやついるぞおい」的なことを言われてしまうんだけれど、そこはスルーでプレイ。
たまに、鯖の設定でなのか、pingkick食らいます。でもvoteで追い出されたことはないかな。

このzabijaka.plってのが#1~#4まであって、そのうちどれか(#3かな?#2かもしれない)がpingkickされないところで、他だと5分でkickされてしまう。
それさえ気をつければ、日本の夜でも普通に人が賑わっているし、暇つぶしにはちょうどいいと思います。

本当は、日本の鯖が賑わうのが一番なんだけどね・・・しかたないね。
[PR]
by masaospecial | 2013-08-29 00:10 | soldat

CLIMB鯖

今日は(も)日本の鯖に誰もいなかったので、ちょろっとZabijaka.pl(ポーランドかな?)のClimb鯖に行ってみた。(Clime鯖ってのはひたすら登ったりして旗を目指すだけのアスレチック的なやつね)

そしたらこれがまた難しいのなんの。
100回くらい死んでも最初のところから先に行けないっていうのがザラで、昔行っていたClimb鯖とは全くの別物だった。
昔のだったら、旗一歩手前までは行ける希望があったもの。

んで、そんな俺を尻目に、外国人連中は先へ進む進む。もちろん、俺みたいに最初でつまづいてる人も多かったけれど、行ける人はどんどん行ってしまう。びっくりした。
その先に行ってる人を観察してみると、どうもバックフリップがうまいみたいで。
ジェットが全くないマップばっかりだったけれど、うまいこと高い位置までバックフリップで行ってたり、できないはずなのに空中でバックフリップしてブレーキかけてみたり。
そらもうファンタジスタでした。(チートじゃないよな・・・w)

こんなところでも、外国人との力の差ってのを痛感してしまった。
バックフリップって、極めるとあんな動きもできるのね・・・いい勉強になりました。
[PR]
by masaospecial | 2013-08-27 23:43 | soldat

復活

約3年ぶりにblog復活させました。
長らくSOLDATから離れていたため、IDやらパスワードやらことごとく忘れ去ってました。
PCの中身やら外付けHDやらを手当たり次第覗き倒した結果、見事全て復旧する準備が整いました。

しかし、なんでまた俺みたいなご無沙汰してたのが積極的に動いているのか。

実は1か月くらい前から、SOLDATの国際大会"SWC"に参加する日本代表チームとして、活動させてもらっていました。
参加したきっかけも、そんなに大したものでもなく。PCいじくってたらふとSOLDATとLimechatがまだインストールされているのに気づいて、

そういえばSOLDATどうなってんのかなー

と思って、Limechatを立ち上げてみたのが始まりで。
そうしたら#soldatに人が全盛期の半分もいないし、なんかtopicでSWC大会の代表メンバー募集してるしで、とりあえず代表メンバーの数合わせに、という感じで復帰したんです。

そうしたらやっぱりSOLDATが面白くて面白くて。
でも、SWCでは自分が参加したゲームで全然勝てなくて。
当然のごとく、日本代表は予選で敗退。

それもそのはず、今のSOLDATは過疎も過疎、以前は秘密基地サーバーに人が毎晩こぞって集まっていたのに対し、今は日本の野鯖に30分待ってても誰もこないのがザラに。
これじゃあ、日本のsoldier達も、腕が上がるどころかなまりっぱなしじゃないかと。

自分の腕では外国人にとてもじゃないが太刀打ちできない現実も悔しいけれど、なによりも現状で確実に廃れ続けているSOLDATというゲームが、すごくもったいないと思ったので。
どうせ他に面白いゲームもあんまないし、ならばSOLDATのほうに時間を使って、少しでもあがいてみようかなと。

SOLDATやってると、ほんと楽しいしね。


そんなわけで、しばらくいろいろと積極的に動いていこうと思います。
[PR]
by masaospecial | 2013-08-25 22:21 | soldat

test

テスト
[PR]
by masaospecial | 2013-08-25 03:54 | clan AL.s