<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

確実に鬱ブログになりつつあります。まさおです。

IRC協会では敗北請負人と言われそうなほど、チームを負けさせております。
とにかく、ダメ。なんでも、ダメ。終わってる。自分。
spasやLawは当たらないし、動きも確実に鈍って酷いし、散々です。
k/dなんて0.5台ですよ。最下位の常連です。

そんなこんなでsoldatに関してとっても鬱々する毎日を送っております。
とりあえず、ひどいね。ストレス解消するためのゲームでストレス溜めてちゃしょうがない。


まあ、そんな状態でただ手をこまねいているだけじゃないんです。
こういったどん底状態になった場合、まず必要なのは原因究明。

いくつか並べてみる。
1.spasが感覚で撃っても当たらなくなった
2.Lawが感覚で撃っても当たらなくなった
3.グレが相手に全然効かない
4.逆に相手のグレが当たるとこっちは即死
5.相手側が6番やMGその他で退き撃ちするのに対し特攻で対抗、そして玉砕
6.優柔不断な性格がそのまま優柔不断な判断に直結
7.自分のことで精一杯で周りが見えてない
etc..

そして、それぞれの原因の根っこを推察してみる。
1.座ってるイスをシークレットブーツ的なもので高くしていたのを戻したから?
2.同上
3.ラグか?ラグなのか?
4.同上
5.イライラ、冷静になれてない?
6.性格なんて仕方ない?
7.1~6が原因で調子がガタ落ちしてるため?

こんな感じかなぁ。
次は、この根本的な原因を解決するためにすべきことを・・・書こうとしたけど、もう考えるのが面倒になってきた。
続きはまた明日・・・。


以上、チラ裏でした。
[PR]
by masaospecial | 2008-03-31 02:09 | soldat
俺がJoinしたチームは負ける
今日はそんなJでした。


なんか俺が弱くなってるってのもあるんだろうけど、
確実に周りが強くなっているように思える・・・('A`)
aimが格段に向上している人たちばかりで、軽く浦島太郎気分。

でも、なんか負けても別にそこまでイライラするようなことは少なくなったように思う。
コレが歳を食ってきているってことなんだろうか・・・。
昔のように7番8番にマジギレしてた時期が懐かしい。

それでもやっぱり、負けるのは嫌だなぁ。
特に、今まで勝ってたチームに入って負け始めるってのが結構ショッキングだ。
こういったのを経験して悔しくなって力を磨くモチベーションを高める、なんてこともあるだろうけど、
俺はそれをするには歳を取りすぎたし、暇もないし、何より熱意が無くなっている。


まあ、それでもいいかな。
今日はストレス溜まったけど、調子が良くなって発散できる日も来るさ。
本腰入れてsoldatやらず、クラン戦もやらず。
こんな状態でそんな日が来るのは、
いつになるかはわからんけど、ね。
[PR]
by masaospecial | 2008-03-29 01:30 | soldat
このblogもそうだけど、作文って難しいよね・・。
最近、入社試験で論文とかその会場で書かされたり、エントリーシート書いてたりしてすごく思う。
なんか、組み立て方がわからない感じ?何も考えてなかったら、本当にblogの文章みたいに垂れ流しになってしまう。

思えば、KOやってたときは毎日更新とか張り切って、馬鹿みたいに毎日更新してたなぁ・・・w
あのときの俺はなんだったんだろうか。
きっと文章の構造はメチャクチャなんだろうけど、毎日続けてたって凄いなぁって思う。blog上とはいえ、作文を毎日続ける、ってのがね。


もうちょい更新頻度上げるかなぁ。
[PR]
by masaospecial | 2008-03-22 02:21 | 無駄話

風邪と花粉症

この俺ともあろう者が、花粉症にかかってしまったようです。
健康には結構自信あったのに・・・先日から風邪を引いてしまって、その影響で誘発したっぽいです。
もうね、鼻がホントズルズルで、風邪のおかげでのどは痛いし頭もぼーっとするしで、説明会に行ってもまったく頭に話が残らない。
メモもしてるけど、正確にメモれてるかも怪しい今日この頃('A`)

そして帰ってきて家で引きこもってると、鼻は止まるんだけど止まりすぎて左の穴が完全閉店。
右の穴と口でがんばって呼吸してる状態です。

ああつらい
誰か治してこの体
[PR]
by masaospecial | 2008-03-07 22:44 | 無駄話

ココアのもと

非常に唐突な話なんですが、俺はココアが大好きです。

喫茶店に行っても、オーダーは基本ココア。
ドトールに行こうがルノアールに行こうがココア。
23歳にもなって大の男が・・・なんて思われたりしそうだけど、好きなんだものしょうがないじゃない!

・・・コーヒーが飲めないっていうのも大きいんですけどネ。
どうもコーヒーを飲むと、頭が痛くなる体質みたいで・・・同じカフェインでもユンケルとかは服用しても大丈夫なのに、なんでだろうか('A`)


まぁそんなわけで、いかにココアが好きかわかってもらえたと思います。
で、そんなココア好きな俺は、当然のごとくインスタントココアを家に常備しております。
牛乳をレンジで3分温めては混ぜて、ホットココアをエンジョイしてるんです。

で、そのインスタントココアが先日なくなったんです。森永のやつが。
まだ寒いし、ココア飲みたいときがきっとくるだろうから買っておきたいなー、と思って近所のドラッグストアでココアを購入したんです。
メーカーはブルボンのやつをね。

森永のもあったんだけど、ブルボンのほうが量も多いし値段もわりと安くなってるしで、それにホイホイとつられて買った感じです。
なんとなーくブルボンのほうが高級感が漂ってるしね!世界史でブルボン朝とかあったし(ぉ

でまぁ、意気揚々とココアを作って、飲んでみたんです。




・・・微妙・・・かなぁ?

なんか出来上がりのココアの上に妙に油脂っぽいのが浮くし、味も何かおかしい。
いや、別においしいんですよ。おいしいんですけどね、森永のに比べると・・・うーんって感じ?
やっぱり安いものは安いなりの味なんだなーって思いました。


ブルボンって、お菓子もウマいし期待してたんだけどなー。
名前だけ貴族っぽくてもダメってことですね。勉強になりました('A`)
[PR]
by masaospecial | 2008-03-04 22:47 | 無駄話