<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クラン存在の意義

昨晩、うちの家出少年がやっとIRCに出頭してきました。
とりあえず復帰の意思はあるらしいんだけれど、ちょっと心配だな・・・。
心配ってのは、主にクランリーダーとしてじゃなくて、別の意味でだけども。
まぁとにかく復帰してくれると言ってくれているのだから、それはうれしい。
クラン戦も、これからは4on・5onできるようになるかな?
あとは彼がカンを取り戻してくれればいいだけです。

ところで昨晩、CTUとGGが一緒に練習しとるわーってASEで鯖を覗き見してたら、CTUがGGに吸収合併される的なことをRexさんのblogで見てびっくりですね。
うちらも結構身につまされる話な気がするのは気のせいじゃあないはずだなぁ。
(AvA)も隊長がIIに一時的とはいえ入っているみたいだし、EMとNBMも合併。
今まで増加傾向にあったクランが、どんどん削減されていくのを見るとちょっとさびしく感じますね。
それだけ日本のsoldatが縮小傾向にあるのかな・・。

まぁうちのクランはとりあえずマイペース。
3人いればクラン戦だってできるんです。
そんな大所帯は、うらやましくないと言えば嘘にはなるけれど、気の合う仲間同士で活動してるんでこれで満足ですよ。

日本のsoldatが良くなっていくことを祈りつつ、地道に活動していくことにします。
適度にがんばっていこう!
[PR]
by masaospecial | 2007-06-25 15:31 | soldat

麻疹

うちの大学も、麻疹の流行によって1週間ほど学校閉鎖になりました。

休みだ休みだイヤッホウ!とちょっと喜びは隠せないけれど、テスト期間直前になってこれはないだろう・・・という思いがあることも否めない。
他の大学は大体もう6月前後で麻疹での全学休講を終わらせているというのに、なんというタイミングの悪さ。
麻疹自体だって、もう流行のピークは過ぎたはずなのに、今更っすか!!めんどくさいっすよ!!ってね。

でもまぁ、自主休講せずとも休めるってのはうれしいので良しとします('∀`)
あとは夏休みが削れなければいいなぁー。削れるだろうけどね。
[PR]
by masaospecial | 2007-06-23 01:11 | 近況

割と落ち着いた

リアルが割と落ち着いてきて、soldatに精を出す余裕が出てきました。
ということでJ鯖へ・・・と思うと、今は10時頃になっても満員になることが殆どないですね。ちょっと前までは入りたくても入れないくらいの勢いだったのに、なんだか寂しいです。
CryBaby鯖も同じように人がいないし・・日本のsoldat界(と仰々しく言うようなものかはわからないけれど)全体が寂れつつあるなぁってのを、この現状からひしひしと感じます。

実際、別ゲーやMMOやりながらでもできるsoldatは、片手間で遊べるっていう点で便利だと俺は思います。
けれど、サーバーに誰もいなけりゃそれもできないからなぁ・・。
みんな、もっとsoldatしようよ!
・・・としか言いようがないっすね。


さてさて、この間IIさんとやりあって負けてからというもの、随分とsoldatをやらなくなった日々が続きました。
やっぱりSCTFLの海外戦で1勝もできていない現状があって、だいぶ凹んでいたところにこの負けは痛かった。このII戦については、モチベーションからしてもう
「あ、勝てないだろうな」
と、薄々は思っていたけれど、実際に負けてみるとかなりショックでした。
普段の生活で悩んでいたこともあって、もうだめだってなってしまったので。しばらくsoldatはやりたくない、ってなった感じです。

だけど、日常生活での問題が一段落して。
とりあえずは、soldatの活動を再開しまして、Al.sとしてもothers鯖を立てて練習できる環境にしようとがんばってます。

何を言おうとしたかちょっと曖昧になってますが、とりあえずsoldatをしてくれる方々がおらんとothers鯖を立てても試合が成り立たなくなっちゃうので。

みんな、もっとsoldatしようぜ!

そしてみんなothers鯖に参加しておくれ!

と、お願いしたいなーと思う今日この頃でした。
[PR]
by masaospecial | 2007-06-14 11:28 | soldat