人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Dアクションゲーム"SOLDAT"をプレイしている"Onose Masao"のblogです。


by masaospecial

ビタミンウォーター

最近ハマっている飲み物があるんです。
それは・・・

ビタミンウォーター!!

・・・とはいっても、一般的に見かける

ビタミンウォーター_e0108470_23335512.jpg












こいつじゃなくて。


ビタミンウォーター_e0108470_23344119.jpg
















こっちのほう。

すごく毒々しい色をしているけれど、飲んでみると後味も悪くはなくさっぱりな感じ。
クソ暑いときにキンキンに冷やしたコレを飲むと、すごく美味しく感じます。

味の種類も、ザクロ・ドラゴンフルーツ・紅茶風味などなど、5種類が発売されています。
珍しいフレーバーばっかりなので、試しがてらに飲んでみるといいかも。
ちなみに俺が好きなのはザクロ味とドラゴンフルーツ味です。


しかし、このビタミンウォーター、いろいろと短所があります。


まず、どこにも売ってない。

うちの近所は自販機もコンビニもスーパーもどこにも置いてませんでした。
店員さんに「ビタミンウォーターあります?」と聞くと、ほぼ100%サントリーのビタミンウォーターを示されます。それかレモンウォーター。
グラソーのビタミンウォーター、と指定しても、存在すら知られていないのか、店員さんもちんぷんかんぷんなことが多いです。

なので、通販でまとめ買いするしかない・・・。


そして、もう一つ。
一番でかい問題な気がするけれど。

値段が高い!

500mlのペットボトルで、200円します。
これ、どこの通販でも店でもほぼディスカウントされません。200円で固定。
なんでだかわからないけれど、この値段以外で売ってるところ、西武ドーム内でしか見たことないです。割高ですね。

ちなみに、西武ドーム内でのお値段は250円。
他の数多のペットボトル飲料も一律250円で売られているので、割とお得感はあります。いや、高いのは変わらないんだけど。


まあ、こんな一くせも二くせもある飲み物ですが、どこかで見かけたら飲んでみるといいかもしれませんね。
ボトルも特殊で、飲み口が広いので再利用して水筒代わりにもオススメ。
食中毒は怖いので、ちゃんと洗って再利用してね!
by masaospecial | 2013-08-29 23:47 | 飲み物